忍者ブログ
NINJA-HITHWAY-METRO-YUURAKUTYOU-1965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ときどき日記風のブログを続けていました。アフィリも少し覚えてブログに取り入れはじめま
した。それに、「太平洋ハイウェイ」というタイトルが気に入っていました。
 ところが、本日「太平洋ハイウェイ」のブログを書き続けていたと思いこんでいたら、別に作
っていたブログと混同していました。驚きました。
ということで、久しぶりに戻ってきました。2ヶ月半ぶり、ということになりました。
その間、本業の自由業が結構忙しく、このくそ暑い夏なのに、空調の効いた室内で過ごすこ
とが多かったです。おまけに歯も痛み出し、夏の終わりは可もなく不可もない日々、まーやり
きれないことです。
 いっそ、過ごしやすく、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、お祭りの秋、野に山に室内に、し
っかり楽しもうと思っております。今のところ満足しているのは、室内での食欲とお酒です。ワ
インをのんで過ぎさりし青春の彼女と語り合いたいな、と思ったりします。
  これでおよしよ そんなに強くないのに 酔えば酔うほど 淋しくなってしまう
山口洋子さんの作詞ですが、山口さんはお元気でしょうか。どなたか、ご存じではないでしょ
うか。これを歌った裕次郎もはるか昔に亡くなったし、山口さんももしかして!
 さあー明日も、ブログとお酒のためにがんばろう。


PR
  既に、殆どの友人がリタイアしたり、しつつある中で、私はまだ現役で頑張ってます。
  最近の旧友との話! 異性との交流が殆どなくなったことはとても寂しいと言います。現場を離れてしまうということは、人間関係からほぼ疎外されてしまうと感じるようです。
  異性関係は、青春時代の特権ではなく、シルバーの世界でも、あるいは死ぬまでの悩みの種のようです。その彼が、30歳代の頃つきあっていた女性と、最近ぱったり出会ったらしく、お互い年はとっても久しぶりに心ときめいた、どうにかならんかなー、と言ってました。いやー、先方も家族があるし、今更心ときめいても、相手がときめくとは限らないし、そこまで到達するには手間ひま、時間を浪費するのみで、得るものが小さいからやめておいた方がいいよ、と応えました。が、そういう忠告は面白くも何ともないし、ありきたりの考えだから、すぐ撤回しました。そう思うんだったら、誠意をみせてみればどうかな、ひょっとしてひょっとすることもあるかも!と言っておきました。妄想気味であったとしても、そう思う意欲があることは健康的にもいいし、別に想いをいだくことは犯罪ではないから、と弁解しながら。
  でも、それが成功したらどうなるんだろう、いろんな出来事が起きそうで、興味関心をそそるけど、悲惨な結末もありそうで、いやー、僕は知らんよ、まー頑張ってみることだねー、と逃げました。
  

そういう題名の映画が昔ありました。妖しい雰囲気と崩れた感じがたまらなくて、そういう人生にあこがれて一生を過ごしてきたようなものです。自己満足はできても、余りほめられたものではないかも?でも、今でも続いているかな?あこがれは!独り言をブログに書けば、誰かは見てくれる、というのはすごいことだな、共感できる人がいるかも、と思ったりします。世界中の花を集めて捧げてみたい、この広い世界中の何もかも、なんて、バカみたいなことをまだ考えたりしています。いつか、どこかで、出会えることを楽しみにブログを書いてみます。誰と、なんていいっこなしです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
akira
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
酒、ドライブ、歌
自己紹介:
自悠人 & 好奇心未だに旺盛 今から若者のネットの世界に入り込み、素敵なバーチャル世界を楽しみます。
バーコード
ブログ内検索